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サイトの目的

Unreal Engine、Maya、Phtoshopなどを学ぶ3DCG系のITスクールの塾長として約6年以上運営・管理をしていく中で多くの受講生から受講目的や成功・失敗談を聞き、多くの受講生からはゲーム以外の分野での広がりも含め、3DCGやメタバースの大きく伸びる可能性や期待度を感じることが出来ました。

しかしながらスキルの習得に関しては、何から学べば良いかわからなかったり、自分に合わない勉強法によって安くはない授業料を無駄にしてしまうなど、学習での失敗談や仕事での問題点なども聞くことがありました。

その一方で私が運営・管理するスクールも、決められたコースや受講形式での実施に限りがあるため、提供できるスキルにも限度がありました。

そのため、スクールの運営するのではなく、スクールを紹介する側から、種類ごとに分かれたスクールやe-Learning、書籍など、目的に合った勉強方法などを紹介し、効果的なスキル習得に繋げれることができればと考えています。

また、3DCGスキルを身につけて副業やフリータとして働くことを考えると、多くの職種やスキル、経験年数が必要となり、まずは正社員として働く選択肢があります。

それとは別に、3DCG内に配置されるアバターや3Dアセットなど、コンテンツ制作や、一から制作するのではなく、既に環境を用意されているメタバースプラットフォーム上での開発や、そこでも使われるゲームエンジン、3DCG作成ツールなどを習得することによって、一人でも3DCGでの副業などを始めることも可能です。

このサイトでは、メタバースや3DCGを作成するための作成支援ツールなどによって中小規模の3DCG構築を紹介するとともに、これらのツールを習得したクリエイタが実際に仕事を始めるための支援に結び付けていきたいと考えています。

これまでのスクール運営だけでなく、「調べる」「学ぶ」「働く」を連携させることにより、未経験からでも学んで働くまでを考えていき、新しく働くためのライフスタイルを考えていければと思います。

Metastyle.IK

3DCGやメタバースを中心としたITスクールの企画・運営を7年間やってきました。直接お客様と話ししながらお客様のお悩みやご希望などを聞いて集めた情報をこのサイトで発信していきたいと思っています。

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